アイスバーンに強い金属チェーン

006241多くのドライバーが毎日のようにハンドルを握り、その方々の目的に従って運転がなされていますが、みなさんも運転をされる時には、とにかく安全運転を心がけるようにして下さい。そうすることによって、他の方の命を守るということにもなりますが、自分自身の命を保護することにも繋がります。運転をしている最中には状況が刻々と変わっていきますが、その変化をしっかりと読み取り、その状況に合わせた運転をする事が大切です。
時には難しい状況の中で運転をしていかなければならないような事もあります。特にドライバーにとって不利な条件となるような事が色々と考えられますが、雪道なんかは多くの方が避けて通りたい道でもあるのではないでしょうか。しかし雪国に住まわれている方にとりましては避けて通れない道でもあります。
雪道が踏み固められて、更に一晩越すとその道がアイスバーンのような状態になる事もあります。更にそれが上り坂であったら、尚更車が通過しにくい状況と言えるでしょう。氷路面とタイヤとの間に水が入り込んで、それがスリップの原因ともなります。そこで駆動輪に金属チェーンを装着することで氷路面を直接掴む事ができるようになります。それによって車は何とか坂を上ることができるようになります。

コメントは受け付けていません。